トピックス

一覧へ

地域の化学反応が生まれる場! コウカシタスクールの価値

コウカシタゼミ

地域の化学反応が生まれる場! コウカシタスクールの価値
参加者受付中のコウカシタスクール2017。
9月2日から、全6回約4ヶ月のプログラムがはじまります。

過去3年間で約100名の方が参加され、新しいきっかけを掴んでいかれました。
多様な参加者の皆さんの一部を少しご紹介。

RIMG0409
例えば、実家が営む家具屋の3代目。
おカネの面についても学びたい、という動機で参加されました。
「お金が大事なのはわかるけど、何からどう考えればいいのかわからない」という声はよく聞きます。
資金計画や収支計画など、会社員をしていても、なかなか考える機会はないので、わからなくても当然ですよね。
しかし、創業したり、新しい事業をスタートするときには、やはりおカネのことは知っておきたい。
そんなおカネの基本を学べるのが、このスクールの特徴です。
売上見込、コスト計算、資金調達、補助金獲得などを学んだり、
現役銀行員から直接おカネを借りるポイントやコツを聞くことが出来ます。

IMG_9845

デザイナーとして、企業の広報物の制作などの仕事をされているフリーランスの方。
「クライアントワークだけでなく、自分のブランドを立ち上げたい」そんな思いを長年募らせていました。
何年も前から考えているのに何も進んでない、という状況を打破するために、スクールに参加。
インプットだけでなく、学んだことをアウトプットするコウカシタスクールでは、
参加者同士で進捗報告をします。
周囲の参加者が思いをカタチに変えていくのを目の当たりにし、それに触発されて、
面倒で手をつけられていなかったwebショップをスクール期間中にオープン。
一旦火がつくと、それまでの足踏みがウソのように、一気に事業を加速させることができています。

IMGP2713
ご自身が子育てに思い悩んだ経験から、
「ママが自分らしく生きる」をテーマに何かはじめたいと考えていた2児のママ。
「子育てに悩む人をなんとかサポートしてあげたい、という思いはあるのですが、
具体的に何をしたいのか自分でもはっきりしないんです」
そんな状況だったため、スクールへの参加も最後まで迷われていました。
しかし、思い悩む人を少しでも減らしたいという思いから目を背けることはできず、思い切ってスクールに参加。
スクールでは個別フォローできる体制が整っており、途中で休んでも大丈夫。
それぞれの状況に合わせたフォローが受けられるため、主婦の方でも安心して受講していただけました。

RIMG2358

その他、参加いただいた方の声をご紹介。

「1人で悩むことの限界を感じていたが、ビジョンが見えてきた」
「考えなくてはならないことが整理された」
「成功した要因やヒントなどを、講師の方が包み隠さず教えてくれて言葉に重みがあった」
「会ってみたい人に会えたり、横のつながりができて楽しかった」
「スクールは堅いイメージだったが、アットホームで居心地がよかった」
「他の参加者の意気込み、熱意が励みになった」
「自分の人生の役に経つ経験になった」
「小金井や多摩地域に仲間ができた」
「教科書的ではないスクールだったのがよかった」
「同じような立場の人と一緒に学べたのが財産」

皆さんの背景にある問題意識や、置かれている環境が違うからこそ、新しい発見や出会いが無限に広がります。
そして、それらがつながることで思いがけない化学反応が地域に起きるのはウレシイですね。

そんな、コウカシタスクール2017。
今年もいよいよはじまります。
新しいチャレンジの輪が広がる。
あなたも、その主人公になってみませんか。

IMG_9878 (4)

コウカシタスクール2017
日程  9/2, 9/23, 10/14, 11/4, 11/25, 12/16(すべて土曜日)
時間  10:00-16:00(最終日のみ18:00まで)

▼詳細・お申し込みはこちら

http://ko-to.info/course/course-1836/

 

一覧へ戻る

ページの先頭へ